ワークショップ|第12回 中村キース・ヘリング美術館 国際児童絵画コンクール

授賞式後には秋晴れの中、当館中庭にて 日野皓正Jazz & Artワークショップが開催されました。

受賞者の皆さんも含め、八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブの皆さんやたくさんの子供や大人の皆さん参加くださいました。

今回のワークショップは、画材を使って日野さんに事前にご用意いただいたオリジナルの下絵に色を塗ったり絵を加えたりしていきます。

残念ながら日野さん自身は欠席となってしまいましたが、届いたビデオメッセージをみんなで観賞し、

日野さんのトランペット演奏のBGMと共にワークショップがスタートしました。

絵の具、ポスカ、パステルなど用意されており、皆さん何で描こうか悩んでいる姿も楽しそうです。

どんな作品が出来上がるかワクワクですね。

「静かな色って何色かなあ?」と友達同士で相談しあっていたり、和気あいあいとした雰囲気の中

どんどん作品に色がついていきます。

Miss Grand Japanの皆さんも夢中になって描いてます。

皆さんとてものびのびとして楽しそうです。

完成したかな?

最後はみんなの描きあげた作品を並べて鑑賞し、記念撮影を行いました。

エネルギッシュな作品が並びます。

皆さん思い思いの作品が描けたでしょうか。

ご参加くださった皆さんありがとうございました!

Photo by ©︎kondoh midori

OPEN