【5月4日はキース・ヘリングの誕生日!】

2017/4/27|

【5月4日はキース・ヘリングの誕生日!】
現在開催中の10周年記念展「キース・ヘリングと日本:Pop to Neo-Japonism」では、作家の日本での活動にフォーカスした記念展を開催しております。
本日はもうすぐ訪れるキース・ヘリングの誕生日と音楽にまつわるエピソードをお届けいたします。
ヘリングは生前、自身の5月4日の誕生日を祝う〈パーティ・オブ・ライフ(人生最大のパーティ)〉をNYのディスコ、クラブで開催していました。第1回目の〈パーティ・オブ・ライフ〉は1984年に伝説的ディスコ〈パラダイス・ガラージ〉で行われました。ラリー・レヴァンのDJ、マドンナのパフォーマンス、LA IIが手がけた装飾とのコラボレーションが実現したパーティは、およそ3,000人もの人を集めました。
ヘリングは当時、アンダーグラウンドで絶大な人気を得ていた〈パラダイス・ガラージ〉に毎週通い、1982年にはドローイング展を開催。1985年にはディスコの女王、グレース・ジョーンズのステージのためにボディ・ペインティングをするなど、〈パラダイス・ガラージ〉を通して、ヘリングと音楽のコラボレーションの軌跡を見ることができます。

中村キース・ヘリング美術館では、2017年5月4日は特別イベントとして、音楽イベントを開催いたします!

“HAPPY BIRTHDAY KEITH HARING MUSIC HANGOUT”
DJ SETBY “OHACO”
場所:中村キース・ヘリング美術館 中庭
(※雨天の場合は館内カフェ)
日時:2017年5月4日 13:00~17:00
参加費:無料(入館料別途)
☆同時開催「ハッピーバースデーを唱えよう!」
5月4日にご来館してくださりました方で、受付にて「ハッピーバースデー」と言っていただくと、美術館オリジナルグッズをプレゼント!(※数に限りあり!)
ご一緒にヘリングのお誕生日をお祝いしましょう!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

OPEN