ワークショップ|第13回 中村キース・ヘリング美術館 国際児童絵画コンクール

2021/11/18|

授賞式の後には秋晴れのなか、当館中庭にて新大久保UGOによるワークショップが開催されました。

今回は、オフラインとオンライン同時に参加できるワークショップを考案。

新大久保UGOメンバーが朗読する物語を子供たちが自由な解釈で絵にし、グループごとに絵を描き足していくことによって個性豊かな共同作品を創り上げました。

 

 

オンラインでも参加していただきました。

 

 

クレヨン、クーピー、色鉛筆、油性マジックが用意されており、皆さん何で描こうか悩んでいる姿も楽しそうです。

 

 

それぞれのグループにわかれて物語から連想するものを描いていきます。

お互い初対面ながら、声を掛け合い楽しそうに描き進めていきました。

 

 

 

それぞれの絵が重なってきました。

短い時間ながらたくさんの個性豊かな作品が完成しました。

 

 

最後に全員の作品を並べて鑑賞しました。

 

 

ご参加くださった皆さんありがとうございました!

OPEN